ブログ型ホームページのススメ

コーチ・カウンセラー・セラピストとして活動して、ブログも継続して書いてくると

1ステージあげるため、信用を作るため、より自由に発信するため。

様々な理由から「そろそろホームページが欲しいな」という気持ちになる人が増えてきます。

 

WordPress(ワードプレス)という言葉を身近な人から聞いたことをきっかけに、自分のホームページを持つタイミングがきたことに気づいたという方もいるかもしれません。

 

逆に、すでに自分のホームページを持っていても、更新する情報があまりなかったり、従来から使っている外部のブログに飛ばしたりして、
せっかくの自分のホームページをあまり生かせていないまま、悩んでいるかたも結構いらっしゃいます。

 

そんな個人起業家の方に私がおススメするのが「ブログ型ホームページ」。

 

「ブログ型ホームページ」とは、表向きは企業サイトなどと同じようなデザインと構成ですが、裏でベースとなっているのはブログのスタイルというもの。

※このホームページの現在(2017年7月末時点)のスタイルは通常のブログタイプで、ブログ型ホームページではありません

 

 

なぜブログがベースになっているものをおススメするのか?

 

それは、これから作ろうとしているホームページをあなたの将来のビジネス基盤となる「資産」として育てていくために必要だからです!

 

見た目は信頼・イメージアップに有効なホームページ型。

裏では
ブログにコンテンツ(記事)を蓄積して将来のお宝にしていく機能付き。

 

そんなイメージでとらえてみてください。

 

ちなみに、現在アメブロなどの無料ブログを使っているとしたら、ホームページの誕生を機に引っ越す必要が出てきます。

 

ただし、現在のブログを慌てて閉じたり、やめたりする必要はありません。
活用方法があるからです。

くわしくはこちらから↓
ご参考:「いま使っているアメブロはどうしたらいい?

 

あなたのビジネスを後押しするものは、無駄なくどんどん活用していきましょう!

 

**************************************

あなたの魅力と使命を形にする!
「ミッションWEBブランディング」

起業家専門WEBプロデューサー 
荻原智子

LINEで送る
Pocket